2005年03月11日

トラバスパムってヤツ

トラバスパム。
略さないで言うと「トラックバックスパム」

本来は、「参考にして関連した内容の記事を書きましたよ〜」というお知らせであるはずのトラックバック。
正直、自分の記事を読んでもらえること自体うれしいし、好意的なことが書いてあればとても励みになったりする。

このブログ「本日の特選スパム」にトラバして下さる方は、大抵「同じ内容のスパムが来たよ〜。」であったり「このスパムには他にこんなバージョンもあるよ〜」だったり、参考にさせて頂くことが多く非常にありがたく思ってたりする。


自分がやってる他のブログでも、ほとんどはそのテーマ、もしくはキーワードに沿ったトラバを頂く。
しかーし、ずうずうしいバカはどこに居てもやってくる。

頼むから、全然記事の内容と関係ない健康食品やら、ランキングサイトやらに誘導するようなトラバを貼るな!
即刻、トラバ切り、IP規制するので覚悟しろ!

普通に生活していても、ずうずうしいバカには腹が立つけど、ネットだとログが残るからなおさら腹立たしいよね。
posted by amam at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

すぐにできる最善のスパムメール対策(1)

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/smbit/it_intro/356133

上記サイトに対策が載っています。

WEBビーコンを対策をしたとしても、やっぱHTMLメールは迷惑だと思ってしまうのは私だけかなぁ・・・。
posted by amam at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

小倉騒動2

小倉センセーにトラバったままのんきに旅行に行ってたら、若隠居さんという方からトラバが・・・。

もしかして、小倉センセーの釣りにのってしまったのでせうか?アテクシ。
つーか、今日のエントリー「プロバイダ責任制限法の見直し」もすべて釣りに見えてきた。

とりあえず、大人しく今後の行方を見守りつつ、スパムと楽しく戯れることに致しますよ。






うーん。ただの売名行為なのかなぁ・・・。
もうわけわからなくなっちゃったよ。小倉センセー。
posted by amam at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

スパムではないんですが・・・

ネット上のちょっとした騒動として傍観してた「弁護士小倉秀夫氏」のブログ上での炎上。

なんだかネット問題に詳しい弁護士のえらい先生も自分の意見を一斉に非難されると、冷静に思考・判断できなくなるんだなーといういい例。
自分への戒めのためトラバってみます。

小倉先生に特に悪意はないです。
でも今の小倉先生にはこんな私も「ネット右翼」なのかも。ううむ。
posted by amam at 05:41| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

スパムを面白がってばかりいるわけですが・・・。

たまには有益な情報をアップしてみたりします。

http://www.web110.com/index.html
ネット絡みでお困りの方は、のんきに私のブログなんて見てないでここで相談してください。


http://www.web110.com/spam/index.html
データが古いですが、SPAM WATCHは参考になります。



http://www.web110.com/test/index.html
騙され度診断テストやってみました。
なんだかね。悲しくなりましたよ・・・。
たまには騙されて落とされて泣き濡れてみたい・・・。ヨヨヨ。


いちお、結果貼っておきます。
----------------------

92点
点数はあなたの安全度 です。


隙のない完璧な性格です。
が、一歩間違えると人に嫌われる危険性もあり。

あなたの性格なら騙されることはまずないでしょう。いつも冷静で決して自分を見失わないクールな人間です。でも90点を超えた人は、あまりも堅実に生きすぎているあまり面白みのない人生を送っているような気がします。時には冒険してみることも大事ですよ。また、あまり自己主張が強すぎると友達をなくすことになりかねません。多少の間抜けさは愛嬌の内です。

posted by amam at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

